最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
東京2日目は、築地に行って~

ウニとか食べたよ( ̄∀ ̄*)

築地だから、以前コマツさんにもらった緑のアノ紙(魚とか包むやつ)って買えるのかな~?と包材屋さんに行ってみたけど在庫がなくて注文制だったので諦め…
他の包材屋さんでこれを買った↓

葉っぱの飾り?
ケーキとか和菓子とかの敷物?に使うらしい?
何か使えそうだったからw


その次の日は鎌倉ぶらり☆
ずっと行ってみたかった鳩サブレの豊島屋さんにGO\(^o^)/

鳩グッズ( ̄▽ ̄)
クリアファイル入りレターセットと鳩クリップ。


晴雨兼用、鳩傘も買ったの( ̄▽ ̄)
柄が鳩でかわいいの( ̄▽ ̄)

本店の裏にある鳩さんのカフェも行ったの\(^o^)/

アイスコーヒーは瓶に入ってて可愛い\(^o^)/
右下にある、水滴を拭うための手ぬぐいというかハンカチはお持ち帰りできるんでーす( ̄▽ ̄)アリガタヤ♪

わらび餅\(^o^)/

なんとここのお店のわらび餅は温かいのです( ´ ▽ ` )
柔らか~くて美味しかった\(^o^)/


なんだか食べ物ブログみたいになってますが続くー( ̄∀ ̄*)

コメント

うに、ほたーて、まぐーろ?
おいしそー!
アイスコーヒー、よく冷えておいしそー!
わらびもち、あったかいのですか?おいしそー!

も、もちろん、はとさんモノもおいしそー!あ、でなくかわいー(#^.^#)ですね。
良い旅をしてますね。

東京もうらやましいけど、鎌倉も行きたい!
特に鳩サブレのお店の鳩グッズ、すごい気になってたの!!

旅レポすんごい楽しい♪♪

ううううまそーーー!!
ウニ!ウニ!
わらびもち!わらびもち!
グルメブログ大歓迎だよwww

おーいーしーそーうー。

ハトさんグッズかわいいな~(*≧∀≦*)

またむにまるさんはおもろいもの探してくるなー!
はっぱのやつかわいい!!

ハトグッズ可愛いですね!
温かいわらびもちも食べてみたいなぁ~(*^_^*)

ぐはぁ…うにうにうにうに。
って思っていたら、オサレコーヒー♡めっちゃオサレすぎて、飲みたい…手を伸ばしてみました(笑)
わらび餅…引っ張りたい。
手を伸ばして戻してみました(笑)

>かあしゃん
そうそうまぐーろ( ̄▽ ̄)
旅に出るとついつい美味しいものに手が出てしまうね(*´∀`)♪
あ、でもウチは基本B級グルメ隊ですw


>みかんさん
鎌倉、一日だけじゃなんかもったいなかった~!
しかし人が…人が多くて…w
いい雰囲気だったよ~。また行きたいなぁ(*´∀`)
鳩グッズ、オサレででっかいお店の隅にちんまりコーナーがあって、あ、けっこうささやかに置いてあるものなのねと思ったw


>むにゅさん
うにはとろ~り♪
わらびもちはふわっと~(≧∇≦)
すでに先々週の話にはなってるけどまだ続くよ!w


>梨津さん
鳩グッズの中で、傘はホントお気に入りになったよ(≧∇≦)
意外と持ちやすい鳩の柄w
旅といえばやっぱグルメだよねぇ~ふへへ(*´∀`)


>コマツさん
みどりのアノ紙、お店の人に聞いたら親切にも生鮮食品を包む前提の話をされて、最終的になんかよくわかんないラップのサンプルもらったけど心の中で「ごめんよ手紙とかに使うんだよ…」と思ったのであったw
業務用のゴツイ胡椒入れとか塩入れとか無駄に買ってしまうところだったよ…w
葉っぱだけですませた私エライ( ̄▽ ̄)←?w


>nakonakoさん
温かいわらびもちは初めてだったのでとっても新鮮でした(≧∇≦)ほわほわもちもち~(≧∇≦)
しかしほかのお客さんは暑い日だったからみんなかき氷食べてたなぁ~美味しそうだった(*´∀`)
鳩グッズもっとあってもいいなと思ったよ~結構種類少なかった☆


>shibayomeさん
ディスプレイからどーんと出せたらいいのにねぇ~(*´∀`)
ドラえもーん!!(≧∇≦)
タタラタッタター!「絵に描いた餅~!」

…(゚∀゚)ヤクニタタナイ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/647-3ea1ae9f


Powered by FC2 Blog
