最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ワタクシ、音楽を聴くのには、カセットテープ、CD、MD、MP3…現在…と時代を経てきた人間なわけですが、特にMDの頃、ケースにタイトルをつけるのに使っていたのがインレタ(インスタントレタリング)です( ̄∀ ̄*)
シートの上から文字をこすると転写するやつです( ̄▽ ̄)

それがいつの日だったか、どこからか発掘されましたw

MDケース用なので相当小さいですw
一文字1×2mmくらいw

よくもまぁ当時はチクチクとやってたものだと思うんですけど( ̄m ̄*)
しかも、ちゃんと色分けしてたのか色ごとにパラパラと使われてるw
今だとiTunesとかで取り込むと勝手にタイトル入りますもんねぇ。楽~。

もったいないから何かに使おうっと…( ̄m ̄*)

コメント

いいね!わたしインレタ大好きだよー!チューインガムについてたインレタちっくなオマケも大好き(笑)

な、懐かしい( ̄∇ ̄)。
わたしもやってた( ̄∇ ̄)。
カセットテープ、時代だねぇ。
演歌専門のレコード屋さん(←レコード屋さんって言う?)って、
今でもカセットが主流派ではなかろうか(・∀・)。←何の情報?

>コマツさん
私ドラえもんのチューイングガムのやつ保管してあるよ!あれ、けっこうきれいに貼るの難しいよね~。
今もああいうのついてるのかな~?買ってみようか…(≧m≦)


>コマチーヌさん
やっぱ演歌はまだまだカセット現役なのかな~?
レコードカッコイイよね~!そのへんやっぱり時代を逆行したい…(*´m`)

懐かしい~

私も、カセットテープにはインレタ使ってました。
MDには、市販のMD用ラベルとラベルマイティでシール作ってましたよ。
MDウォークマンも持ってたのに、MDはあっという間に姿を消しましたね…

それにしても、こんなにカラフルなインレタあったんですねー。(・o・)

>そら豆さん
私もラベルマイティ使ってました!!(≧∇≦)
主に焼いたCDのジャケットを作成してました~懐かしい☆
MD時代短かったですねぇ…。コンパクトで結構使い勝手いいのに(´・ω・`)
MDコンポは出番がなくなってもずっと捨てられず持ってたんですが、母が習っているフラダンスの練習曲をMDで渡されるらしく、需要があったので実家に進呈しましたw
インレタ、多分わざわざカラフルなセットを買ったんだと思いますw
MDのケースって結構黒っぽいのが多かったですよね~?あ、というか私が気に入ってたmaxellのGOLD MDっていうディスクがケース真っ黒だったんだ…w書いてて思い出した(≧m≦)

ドラえもんのチューイングキャンディーシール的なアレですか??こういうの見たことないですー!もっぱら手書きでした。
うーんと…シールの存在は今初めて知りました!いろいろあったのですね。素敵ですー。使えるじゃないですかー♡

手書きはね…無理だよおいらには…
だってへたくそだもん!!
たまにめんどくさくなって(オイw)手書きで書いてあるのもあるけど、後々見てられないっ(ノдノ)ヒィー!
shibayomeさんに送る手紙に使います…(*´m`)フフー☆

かあしゃんは、カセットにつかいました。
うまく、貼れなくて文字が欠けてましたよ(・_・;)
ま、へたってことです。今も転写のシール、下手です。
いろんな種類ありましたよね~



もいっかい!

じぇじぇ!って顔文字、\(jj;)/って感じでしたっけ?
初めの頃、大吉さんがメールしてましたよね・・・

さすがにこれだけ小さいとちゃんと貼れるよ( ̄∀ ̄)
でも上下の境界線?まで一緒に付いちゃって焦ったよw
(‘jjj’)/だよ!
最近はもっとサレオツなインレタ出てるよね!\(‘jj’)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/651-0d925144


Powered by FC2 Blog
