最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
フレークシールとかでも見る、ポラロイドフィルム型のシール。
iPhoneでたくさん撮った写真で作りたい→しかしわざわざPCに取り込んでソフトで加工して印刷するのめんどくさい→じゃあアプリで加工してそのまま印刷しちゃえばいいじゃん?→さてどうやろうかなよしアプリ検索→あっこれいいじゃんさっそくチャレンジ→結構うまくいったぞやったね!←イマココ

というわけで、
私のようにめんどくさがりで、すこしならアプリにお金をつぎ込んでもいい人向けのiPhone活用術ですw
あと、iPhoneから無線LANで印刷出来るプリンタが必要になります( ̄▽ ̄)

まずは写真をポラロイド風にしたいので、こういうアプリを入れます。

これはInstant-ポラロイドメーカーという有料アプリです( ̄▽ ̄)(170円?)
これで、写真をポラロイド風に加工してから…


画像を組み合わせて保存出来るソフトで加工した写真を配置します。
私が使っているのはこのPicFrameという有料ソフト(85円?)
写真水色の部分の、4:3フレームで横4列、横4列、横1列のレイアウトを選択。


4列ずつ8枚配置して、高さを調整(縦90がピッタリ画像サイズっぽいです)。
一列分は高さ調整用なので、特に何もいれません。
それを保存し…



プリンタでシール用紙に出力\(^o^)/
うちのプリンタはCanonなのでCanonの無料の印刷アプリを使って印刷します( ̄▽ ̄)

それをカットしたら…

出来上がりー\(^o^)/
なかなか良い感じに仕上がりました( ̄▽ ̄)♪


あまり役に立たないシールの作り方ですが、参考までに…( ̄∀ ̄*)

コメント

いいね〜♪( ´▽`)

ポラロイド風のミニ写真ができるってめっちゃいいね!!
ガッツリ真似してさっそくインストールしてみるー♪(´ε` )笑
にしてもプリントした写真がオシャレ♪( ´▽`)

この写真ってむにまるさん撮影ですか?
いつも横に写ってる写真ですよね。

>twinさん
わ~!やってみてやってみて!!
んでシール交換しよ!(≧∇≦)
今暇さえあればポラロイド化させてるwww


>かあしゃん
そうですよ~横に並んでる四角い写真はiPhoneのです(*´∀`)
最近はよくカメラを持っていくの忘れるのでiPhoneが活躍します(嵐のアレとかw)
4Sなのでそんなにうまく撮れないんですけど、加工すればそこそこ見栄えがするので…(≧m≦)プププ

うおーーーやりたいー♡
かわいいじゃないですかー!!
カフェとか行って撮ると、iPhone…なかなか侮れんやないかーって思いますよねー!

かわいいでしょ~(*´∀`)♪
いろいろ試行錯誤した結果です(≧∇≦)
金にものを言わせる的なwww

これ!ポラロイド風のシールやりたいんですけど、iPhoneのアプリでしたか~☆
売ってるシールみたいな仕上がりにうっとりしちゃいます(〃∇〃)

そうなんです~(*´∀`)
写真加工のアプリたくさんあるから便利だよねぇ~!
加工様様です(≧m≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/664-c2503964


Powered by FC2 Blog
