最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先週末、友達がチケットをくれたので、リサとガスパール展に行ってきました( ̄∀ ̄*)

この状態で手渡されたよ。
何これ可愛すぎる開けられないじゃないっ( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

しかし仕方ないから開封して入場w

原画が見られてとっても良かった\(^o^)/
お子様のための塗り絵スペースや、記念写真撮るところもあったよ( ̄▽ ̄)

こんなパリのマップがもらえまして、絵本でどこが舞台になってるかを見ることができます( ̄▽ ̄)



実はリサとガスパールの内容を知らなかったんです。
キャラクター自体はパンのキャンペーンとかで知ってたんですけど( ´ ▽ ` )あは

リサとガスパールがきょうだいじゃないとか、周りにいる友達はちゃんと人間(?)だとか、そもそもウサギでもないみたいだし、有名な建物に不法に内緒で住んでるし、日本にきてウォシュレットにびっくりしたりとか、なんかいろいろ絵本の設定が面白かったwww

もう一つ、ペネロペっていうキャラクターの絵本もあるようなのですが、青いクマだよなーって思ってたらコアラの女の子だったりとかw

えー、勉強不足過ぎて我ながら笑えましたwww
でも、絵本もたくさん自由に読めたし、逆に知識ないほうが楽しめたかも?( ̄▽ ̄)



記念に購入☆
ポストカード、ファイル、フレークシール\(^o^)/


その後、津島の25risというステキ雑貨屋さんにいったらば、なんと以前コメントくださって、その後メールをやりとりしていた方と偶然出会ったのでした…( ̄m ̄*)すごい☆

コメント

そうなんだよ。ペネロペはコアラなんだよ( ̄∇ ̄)。
初めて知ったときには、驚いたよヽ(゚Д゚)ノ。

私はもうすぐ富士急のリサとガスパールタウンへ行きます。
本命はトーマスですが・・・
リサとガースパールもペネロペもイラストは好きです☆

かわいいです♡
しまむらでショッキングピンクのマステ購入しました。
かわいすぎて使えません。
ペネロペってコアラですか?鼻デカいもんね。

これ可愛いですよね〜(^O^)
わたしのお弁当箱一式これですw
そんな素敵な展覧会あるとか羨ましい( ̄▽ ̄)

>コマチーヌさん
ほんと私も驚いたww
ペネロペの絵本は仕掛け絵本もあるんだね~!おもしろかった~(*´∀`)
仕掛け絵本ってウキウキするよね!(≧∇≦)


>donnaさん
本命トーマスなんだwww
今回は原画がみられたのでとっても良かったよ~!!
富士急楽しんできてね( ̄▽ ̄)ノ
ジェットコースター乗りたい←


>かあしゃん
そうそうよく見たらお鼻大きかったねwペネロペねw
絵本もなかなか内容が無茶なのが多くて面白かったよ~!w
おうちの話でリサがスゲー叫んでるところが面白かった…(≧m≦)


>ゆたんさん
おおっ!弁当箱が!
かわいらしいねぇ~(*´∀`)ウフフフ
私もチケット貰わなかったら全然知らなかったの!
友達はありがたいものですな~(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/684-21724d43


Powered by FC2 Blog
