最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ



禁断(?!)の…

ててーん!

黒いケースに入ってる~


どーん\(^o^)/
DYMO M1011\(^o^)/
アルミテープが打てるDYMO☆
あ、普通のDYMOの12mmテープも使えますが( ̄▽ ̄)

高かったけど、お仕事やめた記念に奮発しちゃいましたー!!\(^o^)/

ちなみに数年前に仕事をやめた時は、かの有名な(?)ボビーワゴン(3段5トレイ)を買いました( ̄▽ ̄)
今でも素敵な文房具収納として活躍しております( ̄∀ ̄*)♪


DYMOの話に戻りまして…
早速アルミテープに打ってみました( ̄▽ ̄)

フチのカットは丸くなります。
穴も開けられます( ̄∀ ̄*)

あとコードみたいのを通せるように

こんなカットもできます( ̄▽ ̄)

横からみるとこうです。
バイクや車の機器とかにつけるとか、屋外で使用するような工具につけるとかを前提としているようなのでこういう機能があるんでしょうね~( ´ ▽ ` )

しかし私はきっとメッセージタグとか名前タグとかにしか使わないと思います( ̄m ̄*)
他に面白い使い方あれば教えてくださいwww

コメント

憧れの アルミDYMO!!
あの値段に 手を出せたことに すごさ感じます(^L^)w
アルミで わたしの名前うってくださーいw

いいなー!すてきすぎる!きゅんきゅんしたよ!お仕事お疲れ様でした(^ω^)

おお!!
これですな!
カッコイイですね!!
クールだ。

かっこいい~

穴も開けられるのいいですね。(・o・)

お仕事お疲れさまでした。
お仕事辞めて専業主婦?

アルミに打てるなんて格好良すぎですね!
すばらしいです☆
こんなDYMOがあるなんて知りませんでした〜!

>ゆたんさん
まったく我ながらやっちまったよ!www
まぁずっと使えるしいいかなと( ̄▽ ̄)
お名前打つよ〜!送るよぉ〜\(^o^)/


>コマツさん
うへへ( ̄∀ ̄*)
好きな文字お打ちしますよ( ´ ▽ ` )
次の仕事はどうしようかなー( ̄▽ ̄)


>かあしゃん
そうなのこれこれー\(^o^)/
お手紙と一緒にこれも文字打って送っちゃうよぉ〜
待っててちょ~ん( ̄∀ ̄*)


>そら豆さん
アルミテープ、結構薄いので普通のパンチでもできそうですけどね( ̄∀ ̄*)
ごついボディがいい感じです( ̄▽ ̄)

只今絶賛求職中ですよ~\(^o^)/
おもしろい仕事ないかな~と( ̄∀ ̄= ̄∀ ̄)

>donnaさん
そうなのなかなか面白い機種でしょ?( ̄∀ ̄*)
カットする位置とかなかなかうまくいかなくてまだ試行錯誤中なの( ̄m ̄*)ふふ

おわっ!
禁断(*^-^*)☆
アルミカッコいいね!!!
どんな打ち心地なのかな~。

>みかんさん
打つのはあんまり手応えない感じw
ただ、ボディがかなり重いので片手では支えられず膝にのっけて握ってる( ̄m ̄*)ププ

もう一つの文字盤は縦文字ですか?

>Rin♪さん
もう一つの文字盤は、小文字かと思ったら、大文字の凸凹反転バージョンでしたwww
通常は打つと盛り上がりますよね、逆に凹むんですwww
これ、便利なのかなぁ…( ̄m ̄*)謎ですw

お返事ありがとうございます。

おおおーー!!(゜o゜)!!
予想外です!!ありがとうございます!!
私もいつかほしいです♡

>Rinさん
Rinさんのコレクションがどんどん増えてて感動します☆
アルミのダイモもぜひ手に入れてくださいねっ♪

凹面の文字

通りすがりのダイモマニアです。

この凹面は元々、鋳型に使う目的みたいです。
型の内側に固定して、その上で溶けた金属やプラスチックを流し込むためですね。

他の使い方として

① デッパリが邪魔になるような物の場合に、貼付ける位置に前以て溝を作って、或いは溝のある場所に凹面のテープを貼る。

② テープを裏表反対(粘着面を上)にセットして凹面で打刻。できたシールを適当な大きさのブロックに貼って判子の出来上がり!
凸面がつるつるしたままなので、最後に軽く紙ヤスリ等をかけてザラザラにするとインクが乗りやすくなります。

>Artemisiusさん
通りすがりにとても詳しくいろいろ教えてくださってありがとうございます\(^o^)/
いろんな使い方ができるんですねー!試してみようかな♪( ´▽`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/725-22dd98e2


Powered by FC2 Blog
