最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィンランド旅行2日目。

ホテルでもりもり朝ごはん\(^o^)/

ハム、チーズたくさん幸せー( ´ ▽ ` )♪


中央駅から郵便局はすぐです。

こちらでーす( ̄∀ ̄*)

着いた!!

…おや?( ̄▽ ̄;)
何か様子が…。


あっ!!



何か工事してるぅぅぅう!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
外観が…_(┐「ε:)_微妙w

しかしそれは仕方ない。
中へ入りましょ~そうしましょ~( ̄▽ ̄)



あれっ( ̄▽ ̄;)


あれれっ( ̄▽ ̄;)
予想してたより狭い…。
どこぞの情報で二階もあるみたいな話だったような?
工事中で壁ができてしまっているのか…?(´・ω・`)


そしてまたショックだったのは!!



箱の柄がマリメッコじゃない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
イヴァナヘルシンキ(Ivana Helsinki)デザインに変わっとるやないかーい!!!

ムーミンもあるでよ。

…いや、マリメッコ…マリメッコのが欲しかったのにぃ(´;ω;`)
旅行前にGETしていた情報が古かったのだ…。
残念_(┐「ε¦)_
ま、イヴァナヘルシンキもいいデザインですけどね( ̄▽ ̄)


そんないろんなこともありつつフラフラしていると、室内の奥、文房具コーナーの前に謎のコーナー発見。
小さな机二つにおじちゃん二人鎮座。
…ナニヤッテンノカナ?(ⓛ⌓ⓛ๑)

机の上を見ると、ハンコ…?
ハンコの機械があるっぽい。
ここで何か押すのかな?

とマジマジと机とおじちゃんを見ていると、地元の人(多分)が何やら切手を持っておじちゃんの元へ。
おじちゃんはその切手にぺんぺん♪とハンコ押してく。


…( ̄ー ̄)?


…Σ( ̄ロ ̄)はっ!
これってまさか!!!
記念印?!

ジャパーンの郵趣の皆様がいつも素敵な切手とハンコで出してくれるアレ?!
今日切手の発売日?!


急いで窓口を見るとチラシみたいのが。
中を見ると…

うおっ!!
これだ!!
1月20日発売!!

友達にこのことを伝えたら、この切手を使って自分の家に手紙をだそうかなと。
それはナイスアイデア!

私もお友達に…
…って、紙友さんのアドレス帳持ってきてなーい!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
持ってきてたらこれでハガキだせたのに!!
ワタシノバカ…_(┐「ε¦)_

仕方ないのでオット宛に一枚だけ書いたw


私は友達にお土産にしようと切手全種類、友達はクマの切手を購入。
それでは押してもらいましょう( ̄▽ ̄)

お願いしますよー( ̄▽ ̄)


はい、どーんと出来上がりー\(^o^)/♪

自分用には、

こちらのFDC(First day Cover)コーナーにて、


あらかじめ封筒と切手とハンコがセットになっているものを買いました。

しかし、さすが工事中ながらも郵便局本局。
まさかライブで記念印押してもらえる機会に出会えるとは思いませんでした!(≧∀≦)


そんなわけで、アンラッキーとラッキーが重なったものの結果オーライ♪な郵便局ツアーでした( ̄▽ ̄)



コメント

初めまして、まりもんぬと申しますm(_ _)m
私、去年まだ雪深い時期にフィンランド行ったんです!
なので、ついついコメントしてしまいました。
しかし、私の場合は郵便局を楽しみにしていましたが、なぜか閉まっていた・・・。時間に余裕も無く、入れなかったのが今でも悔しいです。

マリメッコの箱残念です。常時置いて欲しいですね。

これからも旅行記楽しみにしてます^^
お邪魔しました~

おおーう!

かわいい!(切手が)
切手に捺してくれるおじさんステキ。
クマさんも雪だるまさんもあるの?
なかなかいかしたことしてるのね。
かあしゃんへ来たお家の切手もステキでした~^^

むにまるさん、ありがとね♪

熊さんの切手、そんな紆余曲折を経て我が家にやって来てくれたとは… (≧∀≦)
切手も記念印も可愛くて、即「交換不可ファイル」に入れたよwww
私まで旅に出た気分でワクワクした~!本当にありがとう!

それにしても、おじさんの顔が可愛すぎるw
結構、違和感ないんだけどwww

フィンランド旅行記一気に読んでます♪
あぁ~憧れのフィンランドの郵便局!!!
マリメッコBOXは必要だよね。復活しないかな。ムーミンカワユイ。
記念押印してもらったことなーい。フィンランドでなんて、素敵やわ。

こんにちは。
ちょっと前になるのですが、チビのしちゃんをいっぱい作って記事にしたので、良かったら見に来てください(*^^*)

おじさんのヅラと顔が、ハマりすぎ…(笑)

>みかんさん
また更新とまっててごめんw
マリメッコマリメッコと思って郵便局行ったから、ショボーンってなったよ…。
イヴァナフィンランドもいいんだけどさ〜。
記念印をまさかフィンランドでもらえるとは私も予想外だったwwwラッキ〜♪

>mermerryさん
おおっ!ちびのし作られたのですね!
それは拝見しにいかねばっ♪
おじさんのヅラ、わたしもププってなりながら加工しましたw

>まりもんぬさん
初めまして!コメントありがとうございます。
お返事遅れまくって申し訳ないですー_(┐「ε¦)_
まりもんぬさんもフィンランド行かれたんですね!
しかも雪深い時に…。寒かったですよねー。
郵便局もしまっていたなんて残念~。
工事前の準備中とかだったのかな(´・ω・`)
郵便局の話が私の中で盛り上がりすぎてその後の更新が遅れまくってます。
また徐々に書いていきますね\(^o^)/
ありがとうございました~( ´ ▽ ` )ノ♪


>かあしゃん
そうなの、ちょうど切手が三種類でてて、その切手ごとにちゃんと記念印もつけかえてたんだよー。
お家のもかっこよかったでしょー?\(^o^)/
その切手の建物がどこに建ってるかはよく分からないんだけど←オイwww


>むにゅたん
交換不可ばんざーい\(^o^)/←www
作品としてはともかくw貼ってある素材としてはなかなかレアだと思うからね( ̄m ̄*)プ
まさか海外で記念印をGETできるとはねー、私もビックリさ!
のろのろ更新でまだ旅行記かくからのんびりおまちを…www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/764-2b2cd0ff


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。