最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
フィンランドは美術館も素晴らしいですよ( ´ ▽ ` )

必ずおさえておきたいところはココ!


国立現代美術館キアズマ\(^o^)/

直線と曲線で美しく構成された室内にはいろいろな現代アートが展示されています( ̄∀ ̄*)♪


入口に貼られまくっているこのシールたちは入場券がわりのものです。
みんな貼って帰っちゃうのねw


重なりまくってます~

現代アートを堪能したあとは、併設のカフェキアズマで一休み( ´ ▽ ` )




下のナミナミのパンみたいなのは、フィンランドのカレリア地方の伝統食カレリアパイというものです。
ライ麦の生地にミルクで炊いたライスを挟んでオーブンで焼いたもの…らしい。

うーん、美味しいかどうかは微妙なところですが、カフェじゃなくてちゃんとした店のなら美味しいかもね、そうかもね♪

キアズマでは、ショップでシールとポストイットを購入( ̄▽ ̄)




もう一箇所訪れたところは…

どーん!
クラシカルな建物~!



こちらはデザイン博物館です( ̄▽ ̄)

フィンランドデザインの名作がガッツリ詰まっております!

ここも…


なんかの機械?にシール貼られまくり~www

一階が常設展、地下一階と二階が企画展なのですが、なんと何かの工事みたいなのをやっていて常設展しか見られなかった_(┐「ε¦)_
ま、ちょっと入場券安かったけどね…。残念。


行けなかった二階w





こんな雰囲気♪


あ、私はシールは貼ってきてないですよ\(^o^)/
記念にちゃんとお持ち帰り~。

あら偶然、オレンジとグリーンだわ( ̄▽ ̄)♪

コメント

シール貼られすぎ(笑)
美術館イイネー!オシャレだし楽しいー!
あと、むにまるさんの写真が上手すぎて、すでに芸術っぽい雰囲気になっているっす ( ̄∀ ̄)

ねー( ̄∀ ̄*)

このシール貼られすぎ感がいいよねwww
カメラも旅行前に衝動買いしたもんだから頑張って撮ったよ( ̄m ̄*)♪
最近はカメラからスマホへも簡単に送れて便利な世の中ねぇ〜( ̄∀ ̄*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/768-e9efb2b4


Powered by FC2 Blog
