最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

ダイモ☆M1595

実家に持ち込んだものシリーズw
ダイモテープライターのM1595です。

里帰りするにあたり、どの機種を持っていくかすごーく悩んで…。

わざわざこの機種をオークションで落札するの巻www
とりあえずオールマイティのを一つ、ってことで…( ̄▽ ̄)アハ☆

形はキャプションメーカーとほぼ同じですね。丸っこい。

使い勝手とか考えると私的にはやはり前の機種、M1585がベストなんですが…(´・ω・`)
あれ、12mmテープが使えないのね_(┐「ε¦)_

そして、何気に自分が持ってるDYMOで12mm使える機種がアルミが打てるM1011しかなかったっていうw

もう少し気軽に使えるの~ってなって、総合的に判断しコレを手に入れたという次第☆


M1595の特徴としては、文字盤のディスクが4枚。

まずは英語大文字の、大と小。
大と小…?

これ、必要かな…?( ̄▽ ̄;)
英語の大文字と小文字でよくないか?と思った次第www
どちらかといえば、小さいほうが好みかな。

テスト印字、2つあるのは文字間が変えられるから。
これもM1585には無い機能ですね。
まぁ…これもついてて便利なのかどうなのか?よく分からないw
基本狭いほうで打ってる( ̄▽ ̄)


あとはひらがな、カタカナ。

うん、特に問題なし( ̄▽ ̄)


テープも厳選しまくって、黒の6.9.12mmと何故かベビーフットグリーンw

完全になんとなくですw
黒は間違いないしね!
これで私は実家暮らしを乗りきります\(^o^)/ヒャホー☆




それにしてもですね、DYMOさん、
テープ廃盤にしすぎですよ!!!
ほとんどがマシューズのテープに切り替わってしまうそうです。
色は可愛いの多いけど、打ち心地が全然違うんですけどー!!
改良求む!!

とりあえずテープに関しては、自分の持ってるものチェックして、足りないと思ったら見つけたときに買いまくってます。
やっぱり純正がいいよ~。
そして、より昔のテープが粘着力も強くてよろしい(`・ω・´)キリッ☆

えー、そこの不要な昔のDYMOテープを持ってるアナタ!
私に下さい!!
って、そんな人いるわけないわ~w

…はぁ、買ってこよう…。

コメント

あああ、名前、間違えた(゚Д゚;)。←書き直せよ。

廃盤なの(゚Д゚;)?そりゃ困ったね。
また昔からの文房具屋さん巡りせねば。

やっぱり、結局は、黒テープなんだなぁ。
私もそう思うよォ(*´∀`)。

コマチーヌのチームでコマチームかと思ったー( ̄▽ ̄)
コマチームの一人むにまるです(`・ω・´)キリッ☆

本当よぉーダイモのここみてごらんなさい!
http://dymo.jp/product_tape.htm
かなり絞られちゃってるのよー。
マシューズに変えるってことはもうダイモ純正の柄物は今後出ないってことだもんね(´;ω;`)
急いで今までのストックしなきゃだよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/783-d7f36c9b


Powered by FC2 Blog
