最新記事


カテゴリ


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ふと気づいた。

計量カップがいろいろある…

サイズもさまざま。


左のでっかいのは、たしか今は廃刊になった雑貨カタログの通販で一目惚れしたやつ。
ずっしり重くて丈夫!500ml、取手付きでたっぷりサイズ。主にスープとか汁物のときに活躍。
右はトラベラーズファクトリーだったかな?なんか使いやすそうだなーって買った気がする。150mlでタレとか作るのにいい( ̄▽ ̄)


これはマーロウっていうプリン屋さん?の食べ終わった後の容器。ケンミンショーかなんかの番組で見て欲しくなってネット注文したw
200mlで口が広いのでコップがわりにもちょうどよく…


別売りの蓋をつけると保存容器にもなっちゃう優れものなのだ( ̄▽ ̄)



左は30mlのミニサイズ。
大さじがわりによく使う~\(^o^)/
右のは100mlのビーカー( ̄▽ ̄)
働いていたとき机に置いてた観葉植物に水をあげるのに使っていたので、今でもそっちメインで使用。口があるから注ぎやすい。
同じのが2個あって、もう一つはなぜかしゃもじ立てに使われています( ̄m ̄*)プ


そのままそのへんに置いててもサマになる計量カップは見つけたら買おう\(^o^)/
ご飯作るのもなんとなく楽しい( ̄▽ ̄)
欲しい時が買い時です♪





コメント

計量カップ!今使ってるのが旦那一人暮らしの時に100均で購入したらしい300mlのコップ型なんだけど。ヒビ入り~の一部溶け~ので、買い換えたい!!なのに、それ以上に使いやすそうなのに出会わない(>_<)

みかんさん

以外と雑貨屋さんとかのが面白いの見つかったりするよー\(^o^)/
ボロボロでも使いやすいとなかなか捨てられないよねー( ´ ▽ ` )

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://zakkatutumu.blog105.fc2.com/tb.php/800-d2853350


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。